上実12月お休みのお知らせ

0

    こんばんは、上実です! 


    ずいぶんと気温も下がって冬っぽくなってきましたがみなさん風邪など引かれていませんか??


    CRANKは毎日元気に営業しております☆



    以下、上実の12月のお休みになります。

    定休日の月曜日以外に、5日(火)・14日(木)とお休みをいただいております。


    また12月、特に後半はご予約が埋まりやすくなっておりますのでお早めにご予約お取り頂きます様よろしくお願いいたします!!


    年末に向け何かと忙しくなってくると思いますが、そんな時こそ髪型をバッチリ決めて乗り切りましょう♪♪


    Straw foot/Simple Bar Bag

    0

      Straw foot

       

      Simple Bar Bag

       

      Strawfoot_Simplebarbag__camera1x1.jpg

      (photo:SimWorks)

      Strawfoot_Simplebarbag_strap1x1.jpg

      (photo:SimWorks)

       

       

      大満です。

       

      Straw footのSimple Bar Bag

      以前から気にはなっていたのですがこの手のハンドルバックはCXやMTBなど、ハンドルとフロントタイヤとのクリアランスがしっかりあるものでしたら大丈夫なのですが、クリアランスのないロードバイクには前輪のタイヤやブレーキに干渉して使い物にならないものが多いので、どうせこの商品もそうなんでしょ。と勝手に決め付けていたのですが、思うことがあり試しに一つ取り寄せてみました。

       

      結果論からいうと、大丈夫でした!

       

      IMG_6684.JPG

       

      IMG_6686.JPG

       

      IMG_6685.JPG

       

      僕のロードバイクに装着してみたのですが、タイヤは愚か、ブレーキすら干渉しません。

      実際手にとってみて感じたのは、このハンドルバックはとても考えられているという事です。

      例えばハンドルバーにて2点止めのフロントバックですとダンシングした際などにかなりバタつきを感じるものが多いです。

      ですが、このSimple Bar Bagはヘッドチューブに通せるケーブルが付いているためほとんどバタつきを感じる事がありません。

       

      IMG_6687.JPG

       

      ケーブルの調整も簡単でどのバイクにも対応しています。

      ちなみにフレームポンプをつけた状態でも大丈夫でした。

       

      IMG_6688.JPG

       

      記事はワックスド・キャンバスでジップも防水ジップを使っているため、小雨くらいですとなんとかなりそうです。

      容量は1.7リットル

      これだけの容量があれば最近流行りののグラベルライドやちょっとしたロングライドも全然OKですね!

      普段使いでは、パン屋さんへ行った際も2・3個なら入っちゃいそうです。

      もちろん中にサコッシュやこれかの季節必須のジレやウインドブレーカーを入れる事も可能です。

      僕みたいにRIDEの際持ち物が少ない方でしたら、普段背中のポケットに入れている物&サドルバック分は余裕でカバーしてくれます。

      色は4色展開で

      ・Black x Black

      ・Olive x Oak

      ・Oak x Tan

      ・Rust x Orange

       

      20170305-DSC_5788.jpg

      (photo:SimWorks)

      20170305-DSC_5783.jpg

      (photo:SimWorks)

      20170305-DSC_5785.jpg

      (photo:SimWorks)

      20170305-DSC_5787.jpg

      (photo:SimWorks)

       

      因みにこの商品Bromptonユーザーにも是非オススメです。

      というのがBromptonですと輪行バックを常に持ち歩いている方も多いかと思いますが、純正の上から被せるタイプの輪行バックですとこのバックの中に納まってしまいます。

      あの純正のイケてないサドルバックをぶら下げて走らなくて済むのです。

      しかもこのバックをハンドルの内側にセットする事によって装着したまま折りたたむ事が可能です。

      これは衝撃でした。

      もちろんこちらもバタつく事はありません。

       

      IMG_6689.JPG

       

      IMG_6690.JPG

       

      IMG_6691.JPG

       

      IMG_6692.JPG

       

       

      ロードとBrompton2台お持ちの方はどちらに使うか悩む一品ですね。

      もちろん気合の大人買いもお待ちしております(笑)

       

      尚、こちらのStrawfoot/Simple Seat Bag(税抜: 7,300円 )との相性も抜群でございます!

      こちらもお取り扱い御座います。

      (photo:SimWorks)

       

       

      ご注文・お取り置きもお気軽にご連絡下さいませ!

       

      IMG_6682.JPG

       

      IMG_6683.JPG

       

      Straw foot

      Simple Bar Bag

      税抜: 8,800円

       

       

       

       

       

      CRANK

      大満 隼嗣

       

       


      11月上実お休みのお知らせ

      0



         

        通常の月曜日以外に11月1日(水)・11月16日(木)

        とお休みを頂いております。

         

        ご迷惑をおかけしますがよろしく致します。

         

         

         


        【SPIKY greax】NEWラインナップ

        0

          【SPIKY greax】の新しいラインナップ、N°2.51入荷しております。
          (新しいN°2.51はN°21とN°31のちょうど真ん中くらいのセット力です。)

           

           


          SPIKY greaxはワックスとグリースを混ぜたスタイリング剤で、ワックスのセット力とグリースのツヤ感のいいとこ取りの商品。
          なのにワンシャンで簡単に洗い落とせます。
          今当店で一番人気商品です。
          ツヤ感なしのクレイタイプも入荷しますのでお楽しみに!
          ※価格 各商品 税抜き¥1400-


          9月上実お休みのお知らせ

          0

            下記日程は上実がお休み頂いております。

             

            9月7日(木)・19日(火)

             

            ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


            8月8日(水曜日)の営業時間のお知らせ。

            0

              8月8日(水曜日)の営業時間のお知らせです。

               

               

              8月8日(水曜日)の営業時間は諸事情により16:00までとなります。

              (尚、同日8日のは上実はお休み頂いております。)

               


              皆様には大変ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

               

               

              CRANK

              大満 隼嗣


              8月6日(日)のご予約

              0

                大満です。

                 

                お盆休みが近づいてまいりました。

                皆様はどこか行かれますか?

                車でご実家に帰省される方や、自転車で走りに行かれる方も多いかとは思いますが、くれぐれも皆様安全運転でお願いしますね!

                 

                さて、8月6日(日)のご予約ですが、午前中〜お昼過ぎにかけては一杯になっております。

                4日(金)・5日(土)もそうだったのですが、お盆前ですのでご予約が直ぐに埋まってしまう可能性が高いです。

                8月6日(日)のご予約ご希望のお客様はなるべく早いタイミングでのご予約をオススメ致します。

                また、営業時間外でも当FBのメッセンジャーからでもご予約承っておりますのでこちらも合わせてご利用下さい。

                 

                https://www.facebook.com/Hair-Studio-Crank-216500838430114/

                 

                 

                CRANK

                大満 隼嗣


                CRANK RIDE 〜しまなみ街道〜

                0

                  大満です。

                   

                  久々にCRANK RIDEやってきました。

                  今回は、僕らサイクリストの聖地「しまなみ街道」へCRANK RIDEとしては初めて行ってきました。

                   

                  IMG_5633.JPG

                   

                  出発は大阪港からオレンジフェリーで一晩かけてまずは東予港へ。

                  僕自身もしまなみ街道へ行くのはかれこれ5・6年ぶり、いろいろな期待を胸に心地よいフェリーの揺れに身を任せ床につきました。

                  (※フェリーで飲み過ぎて酔っ払ってではありません。)

                   

                  AM4:00超微妙な時間時目が覚めてしまった為、朝風呂に入りぼーっとしていたらだんだんと空が明るくなってきた。

                  風呂から上がり甲板へ行ってみるととても綺麗な景色を見ることができました。

                  オレンジフェリーに乗船の際にはオススメです。

                   

                  GPTempDownload.jpg

                   

                  AM6:00東予港に到着。

                  このオレンジフェリーの良いとろろは到着しても1時間ほどゆっくりしてても良いので、あせって下船しなくても良いのは助かります。

                  僕たちは到着してもゆっくり朝ごはんを食べていました。

                  逆に乗船の際も22:00出港のフェリーでも乗船は19:30〜乗船できるので小さいお子さんと一緒に乗る際にも寝る時間が遅くならなくてリズムを崩さずいけるというのは非常に大きいのではないのでしょうか?

                  まぁ僕たちは早目に乗船して風呂に入り後は眠くなるまで飲んでいただけなのですが。。。

                   

                  IMG_5636.jpg

                   

                  IMG_5637.jpg

                   

                  朝食付きのプランにしたので朝からしっかり食べれます。

                  ポンジュースが飲み放題なのに愛媛愛を感じますね。

                  オレンジフェリーで行く 関西サイクリングセットプラン

                  乗船券(2等寝台)+ 朝食 + 自転車持ち込み = ¥6,000ー

                  とてもお得です。

                   

                  GOPR4102.jpg

                   

                  だらだらと輪行袋からバイクを取り出し組み上げたら今回のCRANK RIDEがスタートです。

                  ありがとうオレンジフェリー!

                  さようならオレンジフェリー!

                   

                  IMG_5645.JPG

                   

                  IMG_5644.JPG

                   

                  AM7:00スタートして数キロでもうすでに暑い。

                  チーム員のGKBこと北川はもうすでに頭からボトルの水をかぶる始末。

                  ひとまずパックは東予港〜今治を目指します。

                  しまなみ街道のスタート地点まで約20km、のんびりとした四国の道や風景を堪能し今回の目的であるしまなみ街道に入る。

                  途中ホッチキスの芯みたいな物を踏んでしまって僕がパンクしてしまったが、幸いその後このRIDEではなにもトラブルもなかったのは良かった。

                  まぁ強いて言うなら先頭を走っていた北川が島の女子に見惚れて車に突っ込みかけたくらいだろうか…

                   

                  途中コンビニに立ち寄った際に店員さんがわざわざ外にまで出てきてくださって塩分入りのラムネをくれた。

                  「今日は暑いんで熱中症にならんよう気ぃつけてね!楽しんできてくださいー!」

                  と、島に生きている人たちの優しさと心のゆとりを感じ、僕たちも見習わなくてはと気づかされた。

                  「ああ、ここはしまなみ街道なんだ。」

                  ちょっとだけ胸が躍った。

                   

                  GOPR4119.jpg

                  (サンクス大島吉海店 とても気持ちの良いお店だ)

                   

                  GOPR4120.JPG

                   

                  GPTempDownload.jpg

                   

                  IMG_5711.JPG

                   

                  サイクリストの聖地とやらに樽田がどうしても寄りたいというので立ち寄る事に。

                  知ってる知ってる。

                  よくインスタやFBで見る光景だ。

                  ここの道の駅 多々羅しまなみ公園で飲んだみかんジュースがとてもおいしかった。

                  自分の子供達が喜びそうなので思わず箱で購入して送ってもらったほどだ。

                  是非お立ち寄りの際は飲んでみてほしい。

                   

                  GPTempDownload.jpg

                   

                  久々のしまなみ街道、やはり橋からの景色は圧巻です。

                   

                  肌にジリジリと照りつける太陽でオーバーヒート寸前の僕達を、橋の上から見える砂浜が誘惑してきたので迷わずダイブする事に。

                  ほんとただ道の横にある浜辺

                  おっさん5人がおもむろに服を脱ぎだす。

                  なかなか滑稽だ。

                   

                  GOPR4179.jpg

                   

                  侮る事なかれ、しまなみ街道の海はどこの海でもこのくらいの透明感。

                  もはや沖縄へ行かなくてもいいんじゃないかと思うくらい。

                  瀬戸内なので波も穏やかで子供連れの方にもオススメですね。

                   

                  GPTempDownload.jpg

                   

                  GOPR4189.jpg

                   

                  IMG_5660.JPG

                   

                  GOPR4199.jpg

                   

                  周りの家族連れを横目に年齢を考えず、はしゃぐおっさん達。

                  相当楽しかったのでしょう!

                  はい、走っている時より海に入った時の方が100倍楽しかったです(爆)

                   


                  今回のルートは一番オーソドックスなあの青いラインを辿る80kmのコース。

                  実際僕達はちょうど100kmくらいを走ったわけなのですが、

                  自転車に日頃から乗られてる方なら気持ちよく走れるよくできたコースだと思います。

                   

                  GPTempDownload.jpg

                   

                  GOPR4213.jpg
                   

                  最後は渡船で尾道の町に降り立てばこのRIDEも終了。

                  尾道の町はいつ来てもどこか懐かしい街並みでとても落ち着くのは僕だけでしょうか?

                  やはり大林宣彦監督の映画を見ている世代としては自然とそう感じてしまうのは当たり前のことかもしれません。

                   

                  IMG_5677.JPG

                   

                  尾道に到着やいなや早速ビールにはしるおっさん5人

                  みんなほとんど一気に飲み干し今回の真の目的をやり遂げた。

                  そうそう、言い忘れていたことがひとつ。

                  今回のRIDEは「自転車で尾道までビールを飲みに行こう!

                  というのが目的だったのだ。

                  この一杯のためにわざわざ大阪からフェリー&自転車をつかって尾道までやってくる観光客もあまりいないだろう。

                  しまなみ街道のあの綺麗な海・橋・風・空、それらすべて僕らにとってはこの一杯のビールの為の余興にしかすぎなかったのだ!!

                  今後もこんなRIDEを続けれたら最高だと思う。

                   

                   

                  この後はこの駅前芝生広場のすぐ近くに新しくできた尾道の名所U2

                  U2の外にあるバイクラックは自由に使用する事が出来るとの事でそこにバイクを置かせてもらい(ビール飲んじゃったからね)尾道の町に繰り出した。

                   

                  GPTempDownload.jpg

                   

                  IMG_5661.jpg

                   

                  大栄湯さんへ

                  この大栄湯さんはどうやら昭和30年頃から続いているそうです。

                  ロッカーは木製のトイレはポットン、シャワーの付いている蛇口はかろうじて3つ。

                  お湯もかなり熱めで入っていると焼けた肌と手足の爪がジンジンしてくる。

                  (僕は熱いのが好きなので嬉しかったです。)

                  もんもんの入ったおじいちゃんもいてたりとなかなかレトロな雰囲気の銭湯でした。

                   

                  GOPR4237.JPG


                  晩御飯もめっちゃ美味しかった。

                  瀬戸内の魚は何を食べてもハズレがない。

                  しかも大阪と比べ安い!

                  生まれて初めて魚だけでお腹いっぱいになったんじゃないかな?

                  美味しすぎて写真なんか撮っていません(笑)

                  尾道へ行った際には是非立ち寄りたい一軒。

                   

                  花あかり

                  広島県尾道市土堂1-12-13

                  0848-24-2287

                   

                   

                  尾道というとやはり尾道ラーメン。

                  ここまできたら〆のラーメンはいっとくでしょう!
                  花あかりのお母さんに教えてもらった、くいしんぼう千両さんへ

                  カープファンの常連さん達が通うラーメン屋さんで

                  店内のTVではちょうど阪神vs広島カープ。

                  4回、阪神がカープに逆転したところでつい「よしよしっ!」とつい口走ってしまい一瞬店内が凍る。

                  でもみんないい人達ですぐに打ち解けてくれました。

                  僕らが店を出るときには店内で六甲おろしを歌ってくれるほど(笑)

                  とても気のいい人達だった。

                   

                  こちらも写真を撮る暇などなかった(汗)

                   

                  くいしんぼう千両

                  広島県尾道市土堂1-1-10

                  0848-25-2639

                   

                   

                  この後は少し尾道の町をぶらつき新幹線で輪行し大阪へ

                  新大阪に着いたのは23:30くらいだったでしょうか。

                  1日の休みで、ここまでゆっくりしまなみ街道を満喫できるプランを立てた自分に震えましたが、本当に良い1泊1日でした。

                  これはCRANK定例行事になること間違いなしですね!

                  是非皆様もこの「フェリー → しまなみ街道 → 新幹線」のプランオススメですよ!

                   

                  GPTempDownload.jpg

                   

                  今回はチーム員全員今流行りのバイクパッキングでのRIDE

                  というのも、やはり100kmの距離をバックパック背負いながら走るのはどうも気分がのらない。

                  上の写真の北川はPDW(ポートランドデザインワークス)ビンドルラックを使用。

                  僕はPorcelain RocketVera Basic Seatpackを使用。

                  Porcelain Rocketに関しては当店でも取り扱いがあるので興味のある方はお問い合わせください。

                   

                  バイクパッキングですが、物の詰め方やバイクへの縛り方が不十分ですとダンシングした際に左右に必要以上に触れたり、無駄にバックがふくれたりと走っている際にストレスになる事があります。

                  中の物の詰め方・バイクへの縛り方等もレクチャーできますのでこちらもお気軽にご相談ください。

                   

                   

                  それにしてもこのBlogを書いているだけで、もう超絶しまなみ街道に戻りたいなぁ。

                   

                  S__6676487.jpg

                   

                  GOPR4224.jpg

                   

                   

                  CRANK

                  大満 隼嗣


                  8月上実お休みのお知らせ

                  0
                    下記日程は上実がお休みとなります。


                    8月9日(木)・8月23日(木)



                    ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

                    大満お休みのお知らせ

                    0
                      本日、7月11日(火曜日)
                      私(大満)はお休みを頂いています。
                      尚、それに合わせ本日の営業は13:00〜となります。
                      皆様には大変ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

                      大満 隼嗣

                      | 1/22PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      mobile

                      qrcode

                      links

                      profile

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      search this site.

                      recommend

                      others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM