フルーツトマト!

0

    大満です。

    梅雨らしくなってきましたね。
    毎日ジメジメジメジメ…
    もうね、水着一枚で生活しときたいくらいですw

    髪もちょっと伸びたり量が増えただけでイライライライラ。
    ちょっとでもストレスをなくす為、僕自身もいつもよりこまめにカットしています。

    そんななか、当店の近くにある焼き鳥屋さん「和座わざ」さんのマスターがフルーツトマトを差し入れに持ってきて下さいました!

    ブログ画像

     

    僕の娘がトマト好きなのですが、それを知ってから有難い事に毎年届けて下さるんです!(マスターの気遣いが心に染みます。)
    このトマトに会えると夏が来るなぁとここ数年感じます。
    和座わざさんですが、当店でカットした後に和座わざさんで一杯飲んで帰りはるというお客様も多いですね。
    このじめっとした梅雨ですが、当店でサッパリ!和座わざさんのビールでスッキリ!してみてはいかがでしょう?

    『和座わざ』
    06-6245-5584
    大阪府大阪市中央区博労町3-3-13
    17:30〜L.O.23:00
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27014669/


    2016年CRANK忘年会 

    15

    大満です。

     

    先日、阿波座にあるもつ鍋屋さん「もつ鍋 暖屋」でお店の忘年会をやりました。

    楽しかったわ、おいしかったわでとても幸せな時間が過ごす事が出来ました。

    お忙しい中、沢山の方々にお集まりいただきありがとうございました。

     

     

    そうそう、今週くらいから来週にかけて皆様も忘年会がピークに差し掛かるのではないでしょうか?

    当店でもお昼過ぎ〜夕方頃にかけて忘年会の前にカットにいらっしゃるお客様が増えて参りました。

    忘年会にて、なかにはには2016年今年最後の顔合わせになる方もいらっしゃると思います。

    もちろんCRANKではシャンプー&セットのみでのご予約も承っております。

    カットはもう少し年末ギリギリにしたいというお客様でも大丈夫です!

    髪型をビシッとキメて良い印象で今年を締めくくってみてはいかがでしょうか?

    あ、Xmasパーティーやコンパの前にもシャンプー&セットはオススメですよ!

     

     

    それにしても、もう一年が終わるんですね(汗)

    来年はどんな一年にしましょうか?

    今からお店も自転車も楽しみで仕方ありません。


     

    もつ鍋暖家(だんや)

    大阪府大阪市西区江之子島1-6-8

    シャンピア阿波座 1F

    06-7660-3315

     

     

    CRANK
    大満 隼嗣


    今年も季節外れの桜が咲いています。

    0

      大満です。

       

      最近朝出勤するとお店のウッドデッキが前の公園の桜の木の落ち葉でえらいことに。

      毎朝出勤して最初のお仕事は落ち葉の掃除です。

      毎年最初は面倒臭いなぁと思うのですが慣れてくると毎朝しないとどうも調子が上がってきません。

      もはや自分のライフワークになっている今日この頃です。(お昼過ぎには既に落ち葉だらけになっているのですが…)

      そうそう、毎年ここの桜はこの時期に花をつけるんです。

      まだちらほらですので是非お立ち寄りの際は探してみて下さいね!

       

       

       

       

      大満 隼嗣


      春に向けて工事中!

      0
        大満です。



        先日CRANKの前の久宝公園にこんな看板が立てかけてありました。
        ふむふむ。
        どうやら春に向けて植木の入れ替え工事らしい。
        実はこの久宝公園にある数本の木が残念ながら枯れちゃってたんです。


        今朝出勤してみると早速工事が着工されてました。
        おおっ!
        何本かの木が抜かれ、新しい木が植わっている。

        ん?
        よく見ると植え替えた桜の木にはつぼみが。
        こっちの木はちらほら咲いてる♪
        って事はもう少ししたらCRANKの前が桜の花いっぱいにっ!?

        諸君!これは大変な事になってきましたぞ。
        そう、花見です!
        CRANKの前でお花見ができますぞ!!!

        頑張れ桜〜!!!
        もっと咲け桜〜!!!
        踏め〜!回せ〜!行け〜!S倉〜!!!
        ↑◯くら(本名もう出てるやんっ。いいえ出ていません!)違いですが昨晩の夜練でS倉さんが気持ちよいくらい速かったので嬉しいのです。


        少々興奮気味な僕ですが、心を落ち着かせる為にCRANKのテラス席で一足お先にお花見をさせて頂きました。
        先日三十路の仲間入りを果たしましたが、まだまだ青春真っただ中です。
        どうりで青春の味のカルピスソーダが旨い訳だ!!



        大満 隼嗣

        2012年CRANK忘年会!!!

        0
          大満です。



          ここ最近急激に寒くなり場所に寄っては雪が積もっているみたいですね。
          12月に入りお仕事や忘年会。いろいろとお忙しくなってきたのではないでしょうか?
          皆さん体調を壊さずに今年も後少し元気に乗り切りましょう!



          さてさて、CRANKも昨日忘年会がありました。
          場所は友人が営む『もつ鍋暖家』さんをお借りしました。


          もつ鍋暖家
          06-7660-3315
          大阪府大阪市西区江之子島1-6-8 シャンピア阿波座 1F


          そうそう、皆様にご紹介出来なかったのですが、この暖屋の店主のAげさん去年鈴鹿のエンデューロに出場されてたんですよ〜!


          IMG_0762.JPG

          こんな自転車好き21人が集まり皆で楽しく忘年会は進みます!

          でもお酒が入るとやはりただでは終わらないのがCRANKの宴会。
          初めにぶっ飛んだのがこの方Kズ君。
          IMG_0765.jpg
          おでこに爪楊枝を刺しだし、これはなんかだマズいテンションに。。。

          IMG_0767.JPG
          と言う事で、僕もおでこに刺されてしまいました。
          Y田さんもキレイに刺さっていますね!

          お次ぎはJんちゃん
          IMG_0772.jpg
          もう、Kズ君をだれも止める事はできません。

          IMG_0773.JPG
          ついには僕らのアイドルざねりんまでもおでこに爪楊枝が。。。
          この集団危なすぎと判断しこの場をそっと離れた事はナイショです。

          手前は安全地帯、奥は無法地帯(汗)


          IMG_0779.JPG
          二児の父親のI田Cさん(ちなみに今回I田さんが二人いらっしゃったので、後にご本人がお乗りのバイクメーカーの頭文字が付いています。)
          某、自転車メーカーのアンテナショップで働いてはるYう君
          今回が初対面ですが、こんなに仲良くなって頂けて良かったです!


          IMG_0785.JPG
          ちなみにこのスーツ姿のRうさんこの方も立派なお父さんです。


          IMG_0787.JPG
          左から二番目のY部さんもお子さんがいてはります。
          途中から子育てと自転車の両立そして良き夫である為にはどうすれば良いかいろいろと教えて頂きました。
          皆様ありがとうございます。
          男の子を狙うにはまずは計画性が大事って事ですね!!!(笑)


          IMG_0795.JPG

          IMG_0776.JPG
          Kズ君まだやってる。。。

          ざねりんもエンジンが回ってます!
          IMG_0803.jpg
          もうなんでもありです。
          てか写真を撮ろうとするとうざいくらいにざねりんが入ってきます。
          もっといろんな方を撮りたかったのに。。。




          IMG_0801.JPG
          S倉さんとHン君。
          S倉さんは普段からもCRAFTのアンダーを着てらっしゃいます。
          ここで勝手にS倉さんの事をMr.CRAFTマンといういうあだ名にしてしまいましょう。


          IMG_0799.JPG
          嶋Bさん、ご臨終です。

          だんだんコメントもしづらくなってたところで、やっと5時間耐久もつ鍋暖家円エンデューロが終了です。

          もつ鍋暖家の店主のAげさん。
          昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
          またよろしくお願い致します。


          その後は行けるメンバーで近くのパブで軽く二次会へ。

          IMG_0808.jpg
          ざねりんに絶対にブログには載っけるなと強く言われてましたが、これを載っけずにどれを載っける!

          最後の〆は神座で。
          IMG_0817.JPG


          とまあこんな感じで2012年のCRANK忘年会は終了した訳ですが、誰一人として今年の反省&来年の抱負を口にせず、このブログを観て頂いて分かる様大の大人が21名集まってただただはっちゃけた宴会でございました。
          まぁCRANKなんでこんなもんでしょう!
          というよりこういうのがCRANKらしくて僕はとても好きです。

          忘年会に来て下さった皆様、こられなかった皆様も本当に今年一年お世話になりました。
          CRANKをオープンさせたのが今年の1月。
          自転車関係のメンバーだけでもこんなに人の輪ができました。
          これもひとえにCRANKを支えて下さっている皆様のお陰でございます。

          『CRANK』屋号をこの名前に決めたのは僕がただ自転車が好きだと言う事だけではなく、クランクという意味が特にお店のコンセプトと重なったからなんです。

          小さい物から大きな物を動かす。
          大きな物から小さな物を動かす。

          内から外へ。
          外から内へ。

          CRANKから皆様へ。
          皆様からCRANKへ。

          オープンして1年、早々皆様からお金には変えれない大切な物を沢山頂きありがとうございました。
          CRANKも早く皆様にいろいろな物をお渡し出来る様に頑張りますので、これからもどうぞCRANKをよろしくお願い致します。



          それにしても今回は特に写真も文章もひどいなぁ〜(笑)



          大満 隼嗣

          食欲の秋ですな

          0
            大満です。

            皆さん秋真っ盛り!
            以前も言っていましたが、僕は自転車の秋。
            ですがCRANKの我らアイドルざねりんはやっぱり食欲の秋みたいです。



            どうです?
            この抱き枕。
            ちゃうちゃう、パン!!!
            ざねりん嬉しそうです。
            感無量、今すぐ死んでもよいというくらいのこの表情。
            やはり上実こうでないと。

            そして、はじめてざねりんが僕に料理を作ってくれました。

            コレです。。。

            天才肌のざねりんならではの斬新且つ素材の味を極限まで引き出したこの一品。

            温かくないパンには待てど暮らせどバターは溶けません。
            ですがそこは長嶋茂雄さん張りの天才ざねりんはやはり食べ方もオリジナル。

            ざねりん:「バターは漬け物ですよ!」
            この時点で僕の頭オーバーヒート。
            やはり天才は違うわ〜!

            まぁ、ざねりんは今日も元気に食べてます!


            大満 隼嗣





            2人して手作りサンドウィッチでテンションMAX

            0
               大満です。


              今日は雨ですね。
              IMG_9368.JPG
              雨でブロ君がお休みなので、今日は変わりにBBM君がお出迎えしてくれますよ!



              皆さんサンドウィッチはお好きですか?
              僕と上実は大好きです!

              先日、閉店後に妻がサンドウィッチを差し入れに持って来てくれたのですが、なんと、なんとですよ!上実君がダイエットを始めたので夜は食べないと!?!?!?
              信じれますか!?あの上実君が食べないと!?
              さすがの妻も「私、嫌われたのかな?」とちょっとショックを隠せない様子。。。
              朝と昼だと食べるという事なので今日は朝から妻が手作りサンドウィッチの差し入れ。(相当ショックだったのね(笑))

              IMG_9366.JPG
              大量です!

              さて、今回はどうでしょう?
              食べてくれるかな?























              食べたっ!!!(笑)

              皆さん、食べましたよ〜〜〜〜!
              IMG_9374.jpg
              良い笑顔です。
              彼女のこういう顔が好きです!

              何か2人してテンションが上がってきて僕もサンドウィッチを頬張ります。
              IMG_9375.JPG

              何かこんなたわいもない事がとても幸せに感じます。
              僕も今年度でもう30歳になるのかとこんなふざけた事をしながら思う今日この頃です。



              CRANKの前に公園が出来てからビルとビルの間の空がいつも良い景色を楽しませてくれます。
              IMG_9354.JPG

              IMG_9356.jpg
              是非夕方のお時間にご来店頂きCRANKからの景色を楽しんで頂きたいです。

              さて仕事!仕事!


              大満 隼嗣

              黄のVespa

              0
                 大満です。

                寒い中友人のIさんが黄のVespaでご来店!
                2012/02/02
                僕も実はVespaが欲しいのですが、自転車で手一杯です。
                このベスパは60年代のVespa!
                僕はまだ生まれていません。
                Iさんはこのベスパを大事に大事に学生時代から乗っているのですが、本当にキレイに乗ってはります。
                バイク、自転車。
                物は違えど、愛車を愛する気持ちは変わりません!
                Iさんご来店ありがとうございました。

                それにしても今日は寒いですね。
                雪もパラパラと舞っていましたね。
                皆さん、今日はなるべく暖かい格好でお過ごしください。
                ↑この画像では、雪は見にくいですね。。。

                代表:大満 隼嗣

                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>

                mobile

                qrcode

                links

                profile

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recent trackback

                search this site.

                recommend

                others

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM