CRANKプチツーリングinまんま亭

0
    大満です。

    先日CRANKのプチツーリンングに行ってきました。

    コースは
    CRANK
    十三峠
    まんま亭さん
    清滝峠
    CRANK
    の100kmちょっとのコース。

    今回は5名の予定が一人無断欠席で来られなかったので4名で行ってきました。
    DSCN0907.JPG
    近所のわんちやんにお見送りしてもらい出発です!

    DSCN0912.JPG
    一回目のコンビニ休憩を済ませいざ十三峠へ!
    DSCN0913.JPG
    心無しか顔が怖ばっている様にも見えますが、もしかしたら余裕って表情かも!?

    Rさんはヒルクライムは今回が初めてという事だったのですが、頑張って登ってらっしゃいました。
    それにしても初めてのヒルクライムが十三とはムゴすぎる。。。
    誰だこんなコースを企画したヤツは。

    十三を登り、休憩していると一人のローディーが登ってこられたので写真を撮ってもらいました。
    DSCN0918.JPG
    皆さん良く頑張りました。
    でも今回はここからがスタートみたいな物なのですが。

    山〜をこ〜え〜♪
    線路をこ〜え〜♪
    行こぅ〜よぉ〜♪
    鼻歌を歌いながら大和川沿いを走ります。
    天気予報では奈良は雨。
    僕、晴れ男。
    どんなもんだ〜イ!!!

    一家に一人 大満隼嗣
    遠足や旅行のお供に 大満隼嗣
    よろしくお願いします!

    天理を北上して、奈良公園のすぐ近くが今回の目的地の『まんま亭』です。
    11:00過ぎに到着。
    。。。
    閉まってる。
    先週の記憶が頭を過ります。
    ヤバい。
    メンバーの空気が痛い。
    「だって〜やってるって言ってたもん〜。。。」
    スネながら先週まんま亭のマスターから頂いたメールをチェックするとオープンは11:30〜との事。
    良かった〜。

    ちょっと待っているとすぐにオープンしました。
    店内は自転車や、ジャージ、イロイロな選手のサインなど沢山自転車関係のモノがいっぱい!
    DSCN0928.JPG
    自転車乗りとしては思わずテンション上がってしまいますよね。

    僕はチキンカレーを注文しました。
    DSCN0930.JPG
    がこのチキンカレー凄いんです!
    僕みたいなチキン野郎とは大違い。
    チキンを持ち上げるだけでほろほろとお肉がほぐれていくくらい柔らかいんです!
    メッチャ美味しかったです。
    唐辛子の酢漬けも嬉しいですね。

    最後にマスターにお願いして皆で記念撮影。
    DSCN0932.JPG
    黄色のジャージのH君は集合写真の時はにょ〜んとなるのがポイントみたいです。
    上の十三の集合写真もご確認ください(笑)

    マスターごちそうさまでした。
    また近々おじゃまします!

    住所:奈良県奈良市高畑町464
    TEL:0742-24-3641

    帰り道は日も高くなり暑さに負け、たらたらと走ります。
    途中コンビ二でアイスを食べほっこり。
    やっぱり夏は良いですね!
    アイス最高!
    DSCN0939.JPG
    てなオーラではないですね。。。

    もうそろそろ来るかなと思っていた矢先、案の定トラブル発生!
    H君のタイヤがくねくねに!!!
    DSCN0941.JPG
    一瞬リムがいってるのかと思いましたが、熱と高めの空気圧でタイヤが負けてしまったみたい。
    一旦空気を抜き、チューブやタイヤをチェックします。
    DSCN0942.JPG
    一応大丈夫そうなのでちょっと低めの空気圧で帰る事に。

    とここでかっちょいいテンガロンハットをかぶったお兄さんに声をかけて頂きました。
    お兄さんの車を見るとコレまたかっちょいいじゃぁないですか!?
    ワイルドすぎますぜお兄さん!

    自転車をやっているとそれだけでイロイロな出会いがあります。
    コレは自転車をやっていて一番大事にしている事。
    また何処かでおあいしましょ〜。

    この後清滝峠を越えようと走っていると、生駒山の向こう側の雲が怪しく。
    明らかにゲリラ君が大阪では暴れてそうな感じ。
    案の定清滝峠を越え大阪に入るなりこの様。
    DSCN0954.JPG
    どんな晴れ男でもゲリラ君には勝てません。
    でも暑い中走り回っている僕達には恵みの雨。
    火照った体を優しく冷やしてくれます。
    自転車でもしていないと、この歳になってビッショビショになって遊ぶことってないですからねっておたくら雨でテンション上がり過ぎちゃいますか!?!?
    DSCN0948.JPG

    このままCRANKまで帰り、今回のCRANKプチツーリングは終わりです。

    一旦各自自転車を置きに帰り、その後は打ち上げでビアガーデンへ!
    DSCN0957.JPG
    当店の飲み会のみ参加の上実やH君の彼女さん。今回は参加出来なかったですがオペラに乗ってはるHGさん。
    ん?右上の方に亡霊が写っている。
    K島さん!
    実はK島さん今回のツーリングに参加予定でしたが昨日飲み過ぎて寝過ごしたそうで無断欠席をした張本人。
    面白すぎます(笑)

    今回もコレといって大きなトラブルはなく皆怪我なく無事に帰ってこれたので良かったです!
    また、CRANKではプチツーリングを頻繁に開催していきますので気になった方は是非ご連絡下さい。

    Rさん、初めてのヒルクライムいかがでしたか?
    H君、次はホイールっすね!
    M様、まんま亭行けて良かったね。
    K島さん、次は罰としてずっと前引いて下さいね。
    HGさん、今度は是非一緒に走りに行きましょう!
    Sちゃん、笑い声がパー子さん?
    上実、酒癖悪すぎ!

    参加された方もされなかった方も皆さんお疲れ様でした。


    ここでまたまたお客様の自転車紹介。
    DE ROSA
    IDOL

    IDOLは昨年で製造終了したモデルですね。
    やっぱりこの個性的はフレームはカッコいいですね!
    赤をベースにした車両で早そうですよね!
    Mさん月曜日休みがあるという事で、是非一緒に走りに行きましょうね。

    R0016321.JPG
    つづいて、
    LOOK 565
    綺麗な水色ですね!
    R0016323.JPG
    コンポは古いケンタウル。
    この頃のカンパがやっぱりカッコイイっす。
    Kさんこんど『まったり走ろう会』参加させて下さいね!

    いや〜ホント自転車って良いもんですね!
    さいなら!
    さいなら!
    さいなら!

    大満 隼嗣


    コメント
    CRANKの走行会楽しそうですね。
    でも100Kmでもプチなんですか?(笑)
    • Hironobu Gowa
    • 2012/09/06 3:56 AM
    あのアイスの盗撮は気づかなかった…
    ちょっとばかし負のオーラが…ぷ
    っていうか、自分の写真みて毎回思うけど、ローディーらしいスリムな体型になりたーい!
    引き続きダイエット頑張って次こそは十三峠を…
    • =JONJON=
    • 2012/09/06 8:16 AM
    >Gowaさん
    是非次回ご参加下さい!
    100kmでも、ゆっくりなペースなので誰でも参加出来るレベルだと思います。
    >JONJONさん
    男性の盗撮は僕の十八番でございます(笑)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    mobile

    qrcode

    links

    profile

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    search this site.

    recommend

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM