桜のおすすめスポット!

0
     大満です。


    暖かい日と肌寒い日を繰り返しながら段々と春が近づいてきましたね!
    桜もつぼみを付け出していて、開花のももう少しですね。

    皆さんお花見はいつも何処へ行かれていますか?
    大阪ですと、万博・五月山・造幣局などいろいろとおすすめスポットがあると思いますが僕のおすすめスポットをご紹介します。
    (僕のおすすめスポットは特別木の本数が多いとか桜が綺麗などではありません。桜とその町一帯の雰囲気でのおすすめスポットです。人によっては物足りないかもしれませんのでご了承ください。)



    まずは谷九の高津神社横にあるGROVE cafeさん。
    (写真が見つからなかったのでHPから拝借しています。)
    二階のテラスから見える桜が丁度目線の高さなのでとても綺麗です。
    横の高津神社ではお花見客の方で賑わっていてその風景を見下ろしているだけで僕は元気になれます。
    桜の時期は込み合っているのでご注意下さい。



    次は服部緑地公園の横の川?用水路?(←なんて名前の川なんだろう。)との間を南北に走っている134号線
    神崎川沿いも桜が沢山あるので、大阪市内〜北摂の方へ神崎川から上がるもよし、逆に北摂〜大阪市内へ神崎川まで下るのもよしです。
    そこまで桜の本数が多い訳というではないのです。というよりちょっと少ない?
    その分お花見をされている方はいらっしゃらないので人も少なく、134沿いは周りに高い建物もないの視界も良く天気がよいと春の日差しとそよ風でとても気持ち良く走れます
    ポタリングに最適です!



    次にベタですが大阪城。
    場所は森ノ宮の駅から大阪城公園へ入ったすぐ角の木がおすすめです。
    実はこれは桜ではなく桃の木なんですが、桃にしてはあまりにも立派で(大阪城にあるどの桜の木よりも大きいです。)僕には全く桜と見分けがつきません。
    もちろん桃なので桜よりも咲くのが少し早いのが特徴です。
    普通の桜の開花よりも2・3週間速いのでもうそろそろ咲くのでは?
    いち早く春の気分を味わいたい方におすすめのスポットです。



    最後に大阪市水道局の裏、阪急 崇禅寺駅の踏切〜阪急 柴島駅との間にある道。
    こちらも134号沿いです
    こちらの桜の花はちょっとだけ大振りなのが特徴です。
    踏切を抜け柴島駅までの少しの道ですが、個人的にはとても楽しめる道の一つです。



    この春、お近くを通る際には是非行ってみた下さい!
    多分僕と価値観が合う方でしたら気に入ってもらえるはず(笑)

    注意:今回僕のご紹介したおすすめスポットはお花見をしに行くという所ではなく、何処か行くついでに立ち寄るくらいの所ばかりです。
    決してお酒やレジャーシートを持って意気込んで行かない様ご注意ください(笑)


    また皆さんのおすすめスポットがありましたら教えて下さいね。


    早く春来い!!


    大満 隼嗣

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    mobile

    qrcode

    links

    profile

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    search this site.

    recommend

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM